So-net無料ブログ作成
John-Hoon ブログトップ

今日は気分を変えて・・・掘り出し物?のご紹介 [John-Hoon]

こんばんはー!

ここ最近、結構頑張ってサヨンを出しているChikuzen です。

その割に焦りがあるのか、名前を間違えたり、韓国語の表記?を入れ忘れたり、

サヨンの文章に主語を入れなかったり、とと凡ミス続き・・・。

いいとこなしですねー。

皆さん、コンギにリクエストをするときには、どこを省略されてもOKな文章を送りましょう、ね。

少なくとも、主語はきちんと入れないととんでもねーことになりますよ!

(サンミ嬢への質問で体験済み・・・)

コンギからそんなことを学んだChikuzen でした。

って、今更学ぶようなことでもないでしょうが・・・以上、Chikuzen の教訓でした。

〈今日はJohn-Hoonの動画、ですよー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

UN - ”君しか見えない” [John-Hoon]

ロッテ免税店のCMのアクセス数が凄いことになって、

超絶ビックリしているChikuzen です。

みなさま、こんばんは。

お元気ですか~。

あんにょんはせよ~♪



あの、私ですね・・・いいですか、真実を申し上げても・・・。

ロッテ免税店出演者をある順番で並べたいと思います。

ヨンハ、スンホン、チソン、ジファン 

んでもって、真実は・・・

スンホン、チソン、ジファン、ヨンハ・・・でした。

この順番、何だと思いますか?????

しばし考えて下さいよ~。

わかりましたかね、何の順番だか。

前者は、私が想像していた出演者の年齢順。

後者は、出演者の本当の年齢順、です。

そう、やっちまいましたなんです、ええ、確かにやったんです。

自分の間違いの衝撃にまだ襲われていますよ・・・。

実は、私、私・・・。

今の今まで、ヨンハさんがスンホン氏より年齢がずっとずっと?上だと思い込んでいたんです。

どちらかと言うと、ヨンハさんはヨンさまや、ビョンホンさまと同じ位の年だと思っていたんですよ!!

今の今までヨンハさんは、35歳を超えている年齢だと思っていたんですっ!!!!!

何気なく調べてみたら・・・自分と同じ年でした・・・おーまいごっと!

衝撃ついでに、正解の年齢というか、誕生日を記載しておきますね。

みなさま、頭に叩き込みましょう、一緒に!

でも何度観ても、スンホン氏の方が肌につやめきがあるように思えるんですけど・・・。

皆さんはどう思われます????


スンホン
1976年10月05日
チソン
1977年02月27日
ジファン
1977年03月20日
ヨンハ
1977年08月12日
Rain
1982年06月25日   だはー!

*********************************************************************************************

さ、こんなことはとっとと、忘れてしまいましょう。

ヨンハくん、みあねよ、ミアネヨ!

許してください~!!


ではでは、今日の曲のご紹介です。

最近、私はですね、John-Hoon の曲を聴く時間が多くなってきました。

やはりこれは、彼が入隊をしたからこそ、起こった現象と言えるでしょう!

彼の声を聞くと、落ち着くんですね。

前にも書いたと思いますが、私の声はハスキーなんです。

歌うことが大好きなんですが、

東方神起の最終兵器、ジュンスくんや、ちょっと前に除隊したキム・テウくんみたいな

裏声を出すことは出来ないんです。

ハスキーにもいろんな種類がある、ってことなんでしょうか、ね???

私の声帯は傷がついているのか、出そうと思っても裏声を出すことが出来ないんです・・・。

練習してみても、声がただしゃがれるだけでした・・・。

ですから、他人の歌を聴いて、満足するしかないんですね~。

John-Hoon の声はとてもキレイで、裏声もすごく上手に出るんです。

で、切ない曲がまた似合うんですねぇ。

その歌声を聴くたびに、少女のように?夢見るChikuzen なのでした。

(今度生まれ変わることが出来たら、高音が自由自在に出る声で生まれたいです とか、色々と・・・)


あ、彼は顔は子犬系ですけれど、性格はすごく男らしいようです。

でもって、歌の日本語はすごく淀みがなくて上手なのに、

いざしゃべり始めると、違うんですね~。

そのギャップもまた、彼の魅力かな、と思いました。

はー、なんか前置きが長くなってすいません。

彼は以前、UN というグループで歌を唄っていました。。

今は、UN の曲を探しながら、彼の歴史を遡っているところです。

これがまたまた、なかなか面白いです。

で、探し出したUN 時代の名曲をお送りしましょう。

UN(キム・ジョンフン ソロ) ”君しか見えない”  です。

この曲はUN名義で出しているようですが、ソロで歌っております。

歌詞がいいんですよ、これがまた。

入隊するJohn-Hoon と、ファンの間の気持ちとリンクしているような気がします。

熱烈なファンの方は、もしかしたらこの曲がお気に入り、

あるいはこの曲を聴くだけで涙を流しているかもしれません・・・。

芸能兵の道を選ぶかどうか、ファンは気が気じゃないかもしれません、ね。


UN - ”君しか見えない”

I love you and I love so

기다릴 수 있겠니 나 없는 동안에
너의 생일도 발렌타인데이도
함께 있지 몾해 혼자 힘이 들텐데
두고 가서 미안해

비가 오는 그런 날에는 더 생각 날꺼야
빗소리에 많이 보고 싶겠지
어디에서 너도 나와 똑같이 잠 못이루며 그리워할 생각에

I love you so I love you
니가 자꾸 눈에 밟혀서 내 심장에 니가 밟혀서
어떻게 떠나 가겠니

I love you and I love so
저 기차를 타는 그 순간 울지 말고 손 흔들어줘

제발 잘 있어줘
멀어지는 니 모습 붙잡고 싶지만
눈물 삼끼며 이름만 불러본다
제알 예쁜 사진 한 장 가지고 갈게
나 없이도 간강해

우리 그 동안에 만났던 수많은 날 두고
변하지 말란 말도 하지 못했다
어느 누군가가 말을 건네도 냉정한 채로 이 한마디만 기억해

I love you so I love you
니가 자꾸 눈에 밟혀서 내 심장에 니가 밟혀서
어떻게 떠나 가겠니

I love you and I love so
저 기차를 타는 그 순간 울지 말고 손 흔들어줘
제발 잘 있어줘
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

John-Hoon - "おうむ” [John-Hoon]

「重要追記」

ジョンフン、入隊が昨日FCにて発表された模様です。

今、私は知りました。

あの歌声、そして演技が確認できなくなると思うと寂しいです。

二年後の彼がもっと素敵な男性になっていることを祈ります。

そして、日本でまたたくさん活躍して欲しい、そう思います。

ゆっちゃん同様、ジョンフンにも素敵な未来が来ますように。

お願いしますよ、神様。

__________________________________________________________________________

桜が散る頃って、何だか切ない気がするのは・・・気のせいだろうか。

ふふふふ・・・ちょっとおセンチ、詩人的な登場(へ?一体どこがだ、どこが!)をしてみた、

chikuzen です。

プリンス、やっと昨日お昼寝をしました。

まぁ15分くらいですかねー、それでも。

昼寝の効果なのか、昨晩は夜驚症はなし。

この線でしばらくはやってみたいと思っております・・・。

やはりですね、眠い時間に暴れられますと疲れます・・・。

何年後かにいい思い出として、振り返るときが来るかもしれませんが・・・、

眠さには勝てないのです、はい。


最近の私と言いますと、韓国語の勉強を全くしていません。

ははは、予想通りでしょう、皆さん!

韓国ドラマやインターネットに大忙しですよ。

あ、「テレビでハングル講座」を最近チェックしているんですけれども、

レギュラーとして、ゆっちゃんと本貫であるコン・テユ君が出演しております。

おまけに、ますだおかだの増田さんも!

彼の韓国映画やドラマに対する情熱は大変素晴らしいですよ。

先日もBSの番組で一泊二日の韓国に旅行されていましたが、

内容が充実していて、とても楽しい番組でした。

お時間ある方はぜひ、番組チェックしてください。

我ら?のジョンヨプ兄さんとコミさんのデュエット曲「終わりがないようで」も

番組で掛かっておりました~。

時間のある方、興味のある方は是非観て下さいね!

(※NHKに関係者は残念ながらおりません・・・)


さてさて、今日の音楽参りましょう。

今日はですね、皆さんにとっても馴染みのある曲を紹介?したいと思います。

私にとってはオリジナルより、こちらの音源の方がとても好きなんです。

これです、これ。

聴いてみてください。


おうむ - John-Hoon

そう、韓国ドラマ「宮」です。

私はですね、「コーヒープリンス一号店」の後にこのドラマを観ました。

BSで最初は観ていたのですが、ところどころやなりカットされているじゃないですか。

オリジナル版を観たくて堪らなくなり、また散財したって訳です(笑)。

ある意味、BSさんは商売上手ですね。

最初はジフニ演じるシン君を中心に見ていたのですが・・・、

このJohn-Hoon が歌う「おうむ」を聴いてから、ユル君派に転向しました!

ドラマの本筋がどうこうと言うよりも、切なく聴こえるこの歌声が堪らなくて・・・。

と言っても、ミーハーchikuzen ですから、いいとこ取りは当たり前でして。

ウネちゃん演じるチェギョンを観ながら、キャーキャー言って楽しんでしまうんですけど(笑)。

それはともかく、真面目な話、恋ってものは、叶える為に頑張るものですよね。

でもその頑張りゆえに誰かが犠牲になっている時が必ずある訳で・・・。

「宮」を観ていると、その傷つく様や、心の葛藤がとても切なく思えます。

このドラマの場合は、やはり自分の心だけで動ける環境ではありませんしね。

コヒプリとはまた違ったウネちゃんの演技、スラッとサラッとしたジフン君、

切ない演技はピカイチJohn-Honn、そして・・・ソン・ジヒョちゃん。

共演者の魅力がたくさん詰まったドラマだったと思います。

撮影にはみんな苦労していたようですが・・・。

また時間を作って観てみようと思います。

でも一つ気になるのが・・・John-Hoon と ジフニの仲 だったり・・・します。

まぁ先輩、後輩ですから仲が良いとか言う関係じゃないのでしょうが、ね。
タグ:John-Hoon
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

John-Hoon - ”長い間” [John-Hoon]

えー、最近、韓国語の勉強をするために、DSソフト買いました。

学研さんから発売されたソフトです。

その名も「ハングル三昧DS」

私はですね、母音、子音の部品?の読み方がいつになっても覚えられないんです。

覚えたつもりでも、ハングル見てみるとちーっとも読めないんです・・・。

で、これを買ってみたわけです。

かなりの賭けではありますが、まぁ失敗にはならないかと思って・・・。

参考書よりは、挑みやすいって感じがしたもので。

全体的な印象としては、痒いところに手が届いていない感じではあるのですが、

(ソフトはあくまでも発音が中心でして、ハングルの仕組み部分の取り組み方が浅い。

おまけに、読むときの注意点、ルールについての記述はなし。

私が教えて欲しいものと、やはりズレがあるのでした)

でもですね、ひとつ面白いゲームがあったんです。

単語のハングルの組み立て方を考えるゲームが!

画面にハングルの組み立てのヒントがあるので、仕組みを覚えたい私には有難いです。

でも・・・組み立て方だけに集中して取り組んでいるから、なかなか単語の意味、発音は覚えられません。

結局、買っても全然韓国語の勉強が進んでいません~。

でも頑張ってみますねー!

さ、音楽です。

今日は、John-Hoon をお届けします。


長い間 - John-Hoon

この曲、日本の曲のカバーです。

多分、原曲をきちんと韓国語にした歌詞を歌っていると思います。

歌詞(発音)を知りたいんですけど、ネットには情報がありませんでした・・・。

解読のためにも勉強を頑張りなさいって言いたいのかもしれませんね。

おほほほ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
John-Hoon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。