So-net無料ブログ作成
検索選択
Brown Eyed Soul ブログトップ
前の5件 | -

ありがとう、Brown Eyed Soul ! [Brown Eyed Soul]


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
まさに奇跡な出来事が、海を越えた韓国で起こっておりました。

もう嬉しくて、嬉しくて、仕方ないんです。
皆さん、この喜び、分かってくれますか?

では記事、いってみよう!

もう、私は一生、Brown Eyed Soul のメンバーを愛し続けます!
ここに宣言しますぜ。

〈いやーなんて素敵なの!)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Brown Eyed Soul (Jung Yup) - ”Nothing Better” [Brown Eyed Soul]

雨です、雨。

私が嫌いな雨がたくさん降っています・・・。

雨の日は何となく心が沈んでしまうChikuzen です。

ついでに言いますと、体の調子もちょっと崩れたりします。

息子を産んでからとみに腰の調子が悪いのですが、こんな陽気だと腰の痛みが増すんですよね・・・。

腰の痛みから解放される日は果たして本当に来るんだろうか・・・。

最近はそのことばかり考えてしまいます。

腰だけじゃなく、今は坐骨神経痛まであって・・・。

実家に帰省なんてしていると、布団の固さが合わないらしく、朝の起床が本当にしんどいです・・・。

今はなんとかファイティン社のグッズなどを利用して、痛みを軽減させていますが・・・。

そのうち腰痛で気を失う日も来る気がしています・・・ふぅ~。



さ、さ、本当にくだらない前置きになってしまって申し訳ないです。

今日の音楽参りましょう!

今日はですね、基本にまた戻る事にします。

私の基本の音楽、それはやっぱり・・・Brown Eyed Soul とジョンヨプさんなんですね~。

今日は、Jung Yup - "Nothing Better" です。


Nothing Better - Brown Eyed Soul

この曲を引っさげて、お兄さんはコンギにゲストで出演していましたね。

その事がきっかけで、今のレギュラーコーナーを担当することになった訳です。

ゆっちゃんのおかげで、Jung Yup さんの笑い声や人柄を感じることが出来ているのですよね。

感謝、感謝です。

コンギのコーナーでの会話を聞いていくたびに、Jung Yup さんを好きになりました。

先日、とうとう我慢できなくなってBESのライブDVDを手に入れましたよ!

それは素敵な素敵なライブで・・・またまたお兄さんを好きになりました。

興味のある方、是非購入してみて下さいね。


さてさて、お兄さんですけれども、ソロアルバムを発売した前後に、

いろんなメディアでプロモーションをしていたようですね。

ラジオ番組で生歌も披露していたようです。

今、売れているSHINee のメンバーの方とラジオ番組でデュエットしながら、

この曲をしっとり歌い上げる音源があるんですよ。


JungYup with SHINee-Nothing Better.mp3 - Jung Yup


聴いて下さいましたか?

それはそれはとてもしっとりした歌声で・・・アイドルなのに歌の上手さは半端じゃない。

聴いているこちらの人間も、「もしかしてこの曲って簡単に歌い上げあられるの?」と

錯覚をしてしまいそうになります。

私だけでしょうか・・・(笑)。

二人のコラボ、お時間ありましたら聴いてみてくださいね。

感想聞かせて下さい~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Brown Eyed Soul - "そんな人になるように(그런사람이기를)" [Brown Eyed Soul]

自分の中の韓国の風が台風化してきて、

全く自分で風量?をコントロール出来ずにひーこらしているchikuzen です。

我ながらイケてなさ過ぎです、はい。


ラジオに、K-POPドラマ、と何が何やら・・・大変なのですけど、気のせいですか????

この状態で、仮にM-net なんかに加入した日にゃぁ、連れ合いと大喧嘩でしょうね。

テレビHDD、DVD-HDDもきっとすぐに一杯になるでしょう・・・。

ま、考えても仕方あるまい。

また新しいドラマが私を待っておりますよ!

お次は、「ベートーベン・ウィルス」「エデンの東」「犬とオオカミの時間」が私を待っております。

「ベートーベン」「エデン」が吹替版なのが、非常に悔しいです・・・。

って言うか・・・まだ録画したままそのまま放置しているドラマもあります・・・きゃー!



それはそうと、明日はお釈迦様の誕生日「はなまつり」です。

私の愛する息子、この日にいよいよ幼稚園に入園です。

他人にどう思われているのか分かりませんが・・・、

うちの息子、とっても警戒心が強く、人見知りが激しいんです。

普段、家にいる分にはまぁ怪獣化しておりまして、気性が荒いのですが・・・、

幼稚園に遊びに行くとまぁ、心配になる位に大人しくて・・・おほほほ。

明日の入園式、先生にお名前を呼ばれてきちんと返事が出来るのか、非常に非常に心配です・・・。

初めて幼稚園で先生に名前を呼ばれた日の事、

私は一生忘れることが出来ないと思います!

他の子供はある程度待っていれば、声を出したり、腕を上げたりしていたのですが、

息子はただただ、私の腿に顔を埋めてしまい、返事さえ出来なくて・・・。

彼の戸惑う姿を見たら、手に取るように感情が交錯しているのが分かりました。

それを見ていたら何だか胸がいっぱいになってしまって・・・泣けちゃいました。

明日の彼の返事が一体どんなものになろうとも、頑張っていかなくてはいけないですね。

返事が出来なくても、彼を責め立てないように気をつけなければ・・・。



はい、つまらない話題ですみませんでした。

今日の音楽、お届けしますね。

今日は、息子に送る一曲と題してお送りする事にしようと思います!

Brown Eyed Soul の "そんな人になるように(그런사람이기를)" です。


そんな人になるように - Brown Eyed Soul

珍しく、ソンフン君が歌の始めのパートを担当しております。

割と私の心のお兄さん?、ジョンヨプさんが最初のパートが多いのですが・・・。

またこれが、ヨンジュンさんの低音が心をグッと締め付けるんですよ~。

恋の歌ですけれども、ハメてみれば親子の関係でもありな曲、かな・・・と

勝手に解釈しております。

少しでもこれからの生活、息子と穏やかに過ごせるといいなぁ・・・。

それが切実なる私の願いでございます。

息子よ、頑張ろう共に~♪
タグ:Brown Eyed Soul
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Brown Eyed Soul - ”Brown City” [Brown Eyed Soul]

こんばんは~。

南部せんべいをこよなく愛しているchikuzen です。

南部せんべいのみみ、とっても美味しいんですっ(力説)。

興味のある方はこのサイトをご覧くださいね。

南部せんべいを食するときのマイルールは、

何はともあれ、最初に全部のせんべいの端をキレイに食べきる事だったりします。

こんなことは、独り占めするときでしか出来ませんが、まぁ美味しい事、美味しい事。

好き過ぎて食べ過ぎることが目に見えているので、

普段は購入しないように努力?していたりします。

皆様には、購入してはならないお菓子リストなんてありますか????

私はあり過ぎて仕方ないです。

どうにかしないといけませんね・・・体の為にも。

おほほほ!



さ、さ、今日の音楽のご紹介です。

今日は久々、Brown Eyed Soul の名曲をお届けします。

聞いて爽快、どこかへ遠出したくなりますよ!

私はばびゅーんと実家に帰りたくなります。

ドライブにちょうどいい1.5H の旅になるので。

そう、ドライブにぴったりの曲なんですよ。

さ、聴いてみて下さい。


Brown City - Brown Eyed Soul


日本語訳載せておきます。

割と韓国の街の描写が多いようですが、

chikuzen には何故か、アメリカのだだっ広い道路がどかーんと登場しちゃいます。

BESのファンキーな感じがそうさせているのでしょうか、ね。



Brown Eyed Soul "Brow City" (日本語訳)

暮れた日ざしがまだ消える前に
微かに消えるように男
まだこの距離(通り)を明らかにしてくれる今
茶色光で染まったこの都市に残ってこの通りに残って
世の中を眺めながら歩いて行くのね

カフェー看板の上でちらつく明り, 忙しい歩みで家に行く人
劇場の前に集まった恋人たちの顔,
距離(通り)の上にはもう火を灯した露店たち

街燈がついて
消えた明りの下ともった月明りの下闇を押し出すように明るくなる今
横町を遊び回る鼓動色に染まった子供達の顔
じっと私遠くから眺めるのね

居酒屋明りの下人々の笑い, 夕方買い物する市場の中の風景
精一杯しゃれた車に乗る男,
まだ一人で残って仕事をする人まで

Life, I wanna feel my life. Walking in the city, living in the city lights

カフェー看板の上でちらつく明り, 忙しい歩みで家に行く人
劇場の前に集まった恋人たちの顔, 距離(通り)の上にはもう火を灯した露店たち

居酒屋明りの下人々の笑い, 夕方買い物する市場の中の風景
精一杯しゃれた車に乗る男,
まだ一人で残って仕事をする人まで

カフェー看板の上でちらつく明り, 忙しい歩みで家に行く人
劇場の前に集まった恋人たちの顔,
距離(通り)の上にはもう火を灯した露店たち


皆様には、どんな風景が頭の中に構築されているのでしょうか。

良かったらドライブのお供に是非!

それにしても、さすが韓国の宝。

我々に提示してくるカード?の多さに脱帽です。

これからも聴き込みたい、ミュージシャンです。
タグ:Brown Eyed Soul
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Brown Eyed Soul - ”My Story” [Brown Eyed Soul]

最近、この曲もとってもお気に入りです。

車の中で聴くことが多いです。

収録されているアルバムがとっても素敵でして・・・リピートしまくりです、はい。

いつも一緒に車に乗り込む愛息もすっかりお気に入り。

車に乗り込むと、「まいすとぉーりーーーーーーーーーーぃ♪ 掛けてね~」とリクエストしてきます。

日本語訳(翻訳機使用・・・)を載せておきます~。

いつかハングルの仕組みがちょっとわかるようになったら、

発音入りの韓国語歌詞をアップ出来るといいのですが・・・。

道は・・・険しい。

My Story
By Brown Eyed Soul


Brown Eyed Soul-My Story.wma -

風を見られないが 確かに感じることができて
どこに向けるのか 心を見られないが
誰も分かることができて 何を願うのか
愛する度に傷が竝んで
恐ろしさに壁はノブアだけ行って
その中に隠れて 君が私を呼んでも
ずいぶん長い間そうに ためらっていたが

My Story My Story
閉まってしまった心開いて
君だけが私を再び笑うように日
My Story My Story
くたびれてしまった時間の中で
君だけが私を歌うように日

いくら勢いよく抱いても 取ることができなかったの
変わってしまった心は 再び失うようになろうとして
見ない振りをしたの
人も私の愛も つかまりそうだ
遠くなって行く夢 世の中は待ってくれるのなくて
大事なものなどは すべて立ち去ったが
時間はもう一度 帰って来なかったんだろう

My Story My Story
閉まってしまった心開いて
君だけが私を再び笑うように日
My Story My Story
くたびれてしまった時間の中で
君だけが私を歌うように日

他の道を歩いて来たが 
同じ所で終わらせるのをことがあるように
そんな愛で守ることができるように

My Story My Story
閉まってしまった心開いて
君だけが私を再び笑うように日
My Story My Story
くたびれてしまった時間の中で
君だけが私を歌うように日

My Story My Story
閉まってしまった心開いて
君だけが私を再び笑うように日
My Story My Story
タグ:Brown Eyed Soul
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | - Brown Eyed Soul ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。