So-net無料ブログ作成
検索選択

懲りずに今日も広報支援隊クイズを出題! [広報支援隊クイズ]

【9/30 ヒントその2追記】

【9/28 ヒントその1追記!】

昨日はもう一つ記事を更新しようかと考えていたのですが、
どういう訳か、フリーズしまくり、いくつも書いては消され、諦めました^^
諦めが異常に早いChikuzen いむにだー!

みなさん、お元気でしょうか?
昨日って何か変なことありました?
ブログの調子と、訪問者数がなんかオカシクて・・・。
ま、更新者がオカシイんですから、ほっとくしかないんですけど、ね。
何だったんだろう~。

さ、また広報支援隊クイズを思いついちゃったんですけど、
心の準備はいかがですか?
まだ出来てませんかね~。

いいですか、また出題しちゃって^^
最近、ある意味でちょっと冴えてきたかもしれない。
でもですね、思ったんです・・・。
冴えて出題したところで、当の本人たちは絶対に気づいてないと思うんです(笑)。

ね、やっぱりそこがChikuzen の抜けてる所なんだなー。
うん、抜けてるんだ…。
だって想像出来ますか?
こんな会話を!

【夜の就寝前の風景】

ジョンフン 「あぁ…今日は何だか疲れた~。あ、ねぇねぇ、知ってた?」
ジヌク    「はー、良かった^^今日はなんとかソーセージを余計に調達できた。
       おかげでご飯を全部食べることが出来ました」
ジョンフン 「けほっけほっ。あぁ、のどが痛い。ね、俺たち支援隊の俳優部門合格者ってさ、」
ジヌク   「あぁ!」
ジョンフン 「??」
ジヌク   「明日のおかずはソーセージ付くのかな・・・当番にお願いしなくては」
ジョンフン 「???(何だ、ソーセージって・・・?)」
ジヌク   「ん?」(夜の闇の中、確実に目が合う二人…)
ジョンフン 「え?殆どが御曹司の役を演じてるんだ」(また四次元の世界に行っちゃったよ・・・)
ジヌク   「あーーーーーーーーーーーーーーー!」
ジョンフン 「ん?もしかして知ってた?」
ジヌク   「明日の当番は誰なんだろう!이갈렙兵長だったらどうしよう!」
ジョンフン 「おーい・・・(俺の話、ちゃんと聞いてんのかよ)」

ドンウク  「そこ、うるさい・・・明日も早いんだから寝るようにしようよ・・・頼むから~」
ジュワン 「ヒョーン、もう毎日勘弁してよ~」

ね、こんな会話、絶対ないでしょ!
うん、絶対にないね…。

って訳で、支援隊の差し入れに、ご本人たちにクイズでも出しましょうかね(笑)。
あぁ、でも、相手にされないで終わりそう~。
少しでも愛が伝わればまだ報われますけど、
何かただのオタク、結局のところ、変人って思われて終わりそうな気がします。
ジュワンのファンに変なやつがいるなんて言われたら、
未来永劫、時間やお金が出来ても、ジュワンくんに会えないよ…それは困るぜ。

ってな、無謀な企画を思いついたChikuzen に輝く未来は来るでしょうか~。
来ないね、うん。

さ、行けるところまで行ってみよう~^^

〈はい、つまらない小劇場はおしまい。クイズの出題です!)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【解答篇】俳優部門新旧支援隊、その集団のまたの名は・・・ [広報支援隊クイズ]

みなさん、大変お待たせ致しました^^
やっとこさの解答篇でございます。

では詳しく、さらっと(どっちやねん♪)参りましょう^^
楽しく楽しく解いて参りましょう~♪

では行きますね。

解答を確認する前に、支援隊の皆さんへ愛を叫んで下さい^^
お願いしますよ~。


〈支援隊、やっぱり美男子軍団だったんですよ~)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

俳優部門新旧支援隊、その集団のまたの名は・・・ [広報支援隊クイズ]

【9/25 最終ヒント追記】

【9/24 第二弾、ヒント追記!】

【9/22 ヒント追記しました、ご覧下さいね!】


更新が遅くなっていてすいません・・・。
またまた、プリンスが発熱しております。
最近、ひと月ごとに熱が出ているプリンス。
頑張って頂きましょう。

先日の広報支援隊クイズ、解答にご協力頂きまして、
本当にありがとうございます。

クイズの存続は、そこの綺麗な貴女!
貴女のコメントに全てが掛かっています^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

支援隊の事をあーだこーだと考えていたら、また問題が浮かんでしまいました。
こちらの問題、結構、もしかしたらいい感じ、かも^^
また後日、来る日に出題させて頂きますので、よろしくお願いします。

コン・ユさんのファン、ジョンフンさんのファン、ドンゴンさんのファン・・・。
いつかはジュワン君のファンも現れますかね?
このブログが少しでも、支援隊の応援の出会いの場所になることを祈ります。

って、そんな大それたブログじゃないっ(笑)。
ま、楽しく気軽にお集まり下さい・・・。
フフフ。


さて、今日は転役された広報支援隊員、MY-Qさん(作曲部門で選抜!)が素晴らしい歌を
某場所にて紹介してくださっていたので、その紹介から参ります。
本当にいい曲なんだってばさ、これが^^

そしてきちんと今回も広報支援隊クイズを展開しますよ。

んでもって、いつ頃だったかな・・・。
이욱영君が先日、某場所にて紹介してくれた洋楽もいい曲でした。
でも・・・何の曲かだったのかすっかり忘れちゃって・・・。
youtubeで検索はしたんですが、記憶と履歴が綺麗さっぱり消滅・・・。
MY-Q先生も、이욱영君も過去に紹介した音楽はアップしていないので、
非常に非常に、弱っております。
何の曲か分からず、あぁ、気持ち悪い・・・!
お分かりの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

それではMY-Q先生の転役記念として・・・曲のご紹介を!

これは本当に前半のメロディーがツボ。
発売から相当時間が経っているのに、この新鮮さ。
凄い、やっぱり名曲ってのはいつまでも色褪せないようで・・・。

では、参りましょう。
조규찬-” I Understand” です。



本当に素敵な歌です。
私は彼の歌、「信じられない話」しか知りませんでした。
こりゃ、調べて聴き込む必要があるかもしれませんね~!

MY-Q先生、かむさむにだー!

(やっと広報支援隊クイズの登場です・・・前置き長すぎた・・・)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

MY-Q先生と、トニーアン社長の除隊を祝おう! [広報支援隊クイズ]

【9/18 広報支援隊クイズ、解答及び追記 更新!】
★記事の最後部分に解答、追記 更新しております。

【9/16 21:30 広報支援隊クイズ、ヒント追加しました 確認してくださいね!】

朝からここ2日間、韓国のネットをさまよい続けたChikuzen いむにだ。

はい、支援隊のためなら何でもやっちゃうんです~^^

13日はMY-Q先生の全域、
そして14日はトニーアン兄貴の全域でございました。

全域を迎えた隊員を、支援隊のメンバーがいつも見送りするんですね~。
その写真をかき集めていたわけです。
まぁ、それぞれのスケジュールの関係がありますので、
見送る隊員もその都度違うんですけど、ね。

って訳で2日間は大忙し・・・?

いやー、検索はしてみたものの、MY-Qさんの記事は何処にもなく
(ま、アイドルではなく、実力派のシンガーソングライターですからね・・・)、
トニーアン社長は、もうネットが重いのなんのって・・・死にそうでした。
想像以上に素晴らしい愛情をお持ちなんですね、ファンの皆さん~。
やっぱりアイドルからソロになった歌手の力は凄いです。


さて、今回はそんな2人の除隊を祝うために、またまたクイズを出します~。
っと、その前に記念として2人の写真でも^^

まずは、我らの英語の先生、MY-Qにむ!

081030_qu.jpg

こう見えて、彼は結構の社交家?
ゆっちゃんが好きだったりする女性ミュージシャンと親交があったり・・・。
しかも、ジョンヨプ兄さんとも親交があるんです^^
ゆっちゃんがジョンヨプ兄さんの曲にはまるずっと前、
まいきゅー先生が入隊する前に、もう親交がありました。
優しくて、とてもいい方なんですね~^^
で、確かお菓子好き。
コンギで自分宛に届いたお菓子は、すぐに胃袋の中に入っていたとか^^

そんなまいきゅーですが!
最後の休暇取得時には、しっかりとレコーディング作業をしていたそうです。
秋には新しいアルバムが発売されますので、要チェックざます!


そしてそして~、今日の朝、多くの女性をパソコンの前に張り付かせた男!
その名もトニー・アン!!

私は支援隊に来てから彼の存在を知ったんです。
(す、す、すいません!)
情報検索しまして、軍服務中の姿との違いにビックリ。
こんな姿で歌っているなんて知らなくて~。
軍隊の姿とは全然違う、セクシーさを振りまいておりますね^^

でも個人的には、黒くさっぱりした髪型の今の方が好きだったりします。
ここ数ヶ月、社長の私服姿、とても素敵でございました。

トニーアン.jpg

支援隊のメンバーが学生時代、多分、兄さんはアイドルとして絶頂期だったんでしょうね。
支援隊に配属されて、兄貴に会って嬉しさをかみ締めた隊員も多かったと思います。

しかし・・・やっぱり髪の毛って大事ですね。
全然、印象が違うや~!
ゆっちゃんの坊主姿、衝撃だったな~(笑)。

ちなみに、先日放送されたコーヒープリンス。
結構、アレを見て嵌った方も多いみたいですね。
私の知り合いの親子は、ハンギョルを見て恋に落ちたそう。
しかし。。。
ドラマと同時に放送されていた特典映像のコン・ユ氏を見て・・・目を疑ったらしい^^
なんか老けてたし、ちょっとあの髪型は詐欺だ、との事。
たはー!


(はいはい、それでは本題のクイズ、参りましょう!)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ありがとう、Brown Eyed Soul ! [Brown Eyed Soul]


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
まさに奇跡な出来事が、海を越えた韓国で起こっておりました。

もう嬉しくて、嬉しくて、仕方ないんです。
皆さん、この喜び、分かってくれますか?

では記事、いってみよう!

もう、私は一生、Brown Eyed Soul のメンバーを愛し続けます!
ここに宣言しますぜ。

〈いやーなんて素敵なの!)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コン・ユとJohn-Hoonとイ・ドンゴンの縁 【解答発表】 [広報支援隊クイズ]

思いがけないところで、
イ・ドンゴンさんのファンの方の愛の深さを知ったChikluzen です。

いやー、凄い、凄いですよ。
やっぱり愛が深い!

クイズにこうして協力下さったことに感謝致します。
感激で昨日の夜は涙が流れ、枕がぐしょぐしょでした・・・。
正解を出して下さった事もまた嬉しくて~。
ともかく、ちょんまる かむさむにだ~!

ドンゴンさん、聴こえますか~?
皆さん、海の向こう、日本でこうしてドンゴンさんの帰りを待ちながら、
自分の時間をそれぞれ過ごしながら、お帰りをお待ちしておりますよ!
うー!何だか泣けてきますね。

ドンゴンさんの愛を冒頭から強く語っておりますけど、
私はれっきとしたオン・ジュワン君のファンです、はい。

ジュワン君の情報が全く無いので、愛が底を突きそうです・・・。

愛が枯れる前に、ちゃんとジュワン君の広報にも力を注がないと。。。ですね。

〈新たな目標が見えたところで、では解答の発表です!)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

コン・ユとJohn-Hoonとイ・ドンゴンの縁 [広報支援隊クイズ]

【9月6日 22時過ぎ・・・情報の追加と修正あり】

ね、貴方はもう聞きました??

なにやら、入隊を延期した某スーパースターが空軍に入隊するとか・・・?
本当なんですかね、このニュースは。

空軍と言うか、ジュワン君ファンの私の個人的な意見としては・・・。
んー、凄い複雑です。
それでなくても、チョ・インソン君が空軍入隊したことで、
我らの素敵なジュワン様の存在感が奪われているような気がしてならない^^
そこへスーパースターのお出ましとなると・・・ますます・・・どうなるの?

しかも、何やらスーパースター+広報支援隊とのコラボレーション企画も
上がっているとか、いないとか。

凄く芸能界で活躍されている方ですから、
文句は言えないですけれど、あまりこう特別扱いをされるとですね、
広報支援隊の陰と陽がますますハッキリしてしまうような・・・。

あぁ、でも、みんなそれぞれ韓国でも、日本でも活躍されてる隊員が多いから、
まぁ、それこそ余計な心配ですけどね・・・。

色々と考えてしまいます・・・。


さ、気を取り直して!
今回は支援隊の記事を一つ書きたいと思います。

この三人、知ってますかね(笑)。

Gong Yoo.jpg

我らの兄貴?
いえいえ、俳優のコン・ユさんですね。

John-Hoon.jpg

我らのアイドル??
敢えて、一風変わった写真を掲載^^
いやいや、歌手兼俳優のキム・ジョンフンさんですね。

愛に生きる.jpg

我らのハンサム?
フフフ。
愛を知ったら一直線、俳優(兼歌手でよろしいでしょうか?)イ・ドンゴンさんですよね。

さぁ、この三人。
あなたは知っていますよね?
三人の広報支援隊としての共通点を!

さぁ、ご存知の方は是非、コメント欄に書き込み下さいね!

【訂正】

あれですよ、あれ。
三人を繋いでいるアレです。

もう一つクイズは続きますので、コメント欄には二つ答えを書いてもらえると嬉しいです。

フフフフ・・・。

〈でもこれだけでは在り来たりですから、さらに一つクイズを追加!)


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

物申してみた! [お知らせ]

いやー、ついに9月になりました。

やっとやっと夏休みも終わり、これから充実の時間が~^^

考えるだけで心がウキウキ。

子供が夏休みを前にウキウキしている、そんな状態でございます。

一体、Chikuzen さんは何歳なの?なんて野暮な質問は受け付けません^^

心のウキウキが人を若くするのです。

〈今日はまずひとつご報告を!)


タグ:韓流ぴあ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。