So-net無料ブログ作成
検索選択

ユ・ジェハ - ”君、僕の胸に” [Jung Yup]

こんにちは。

9日は見事に、ジョンヨプお兄さんを裏切った訳ですが・・・。

早くもその行動をとても反省している・・・Chikuzen です。

だって、だって、だって・・・お兄さんのコーナーで流れた曲、

かなりの名曲だったみたいじゃぁないですかっっっっっっっっっ!

今さっき、コンギのHPの曲紹介を確認して、口があんぐり、でした。

何だって、あんな展開を起こすのでしょうか・・・。

まだゆっちゃんとお兄さんの会話を聞いていないので、どんな展開か分かりませんが・・・。

はー、軽く?後悔、ですよ。


さ、気を取り直して、今日の音楽、ちょちょいといっちゃいましょー!

今日は9日のジョンヨプお兄さんのコーナーで流れた曲を復習しつつ、

その曲がどんなに偉大なのか、の検証です。

すいませーん、大袈裟すぎました。

音源と、それから今日は動画のご紹介をしたいと思います、はい。

今日の音楽は、ユ・ジェハ - ”君、私の胸に” です。

私の知識としては、彼のことは何も頭にないのですが・・・。

ほほほほ。

ネットで調べてしまいました。

Chikuzen 調査隊(隊員もちろん1名!)の調べによりますと、

彼は1987年11月に交通事故で亡くなられているようです。

才能あふれたミュージシャンで、扱えない楽器が無いほどだったとか。

作曲・作詞・編曲にも優れていたそうです。

死後、多くのアーティストにカバーされているそう。

1989年から「ユ・ジェハ音楽競演大会」が始まり、

韓国の音楽界に才能あるアーティストを輩出しているそうです。

んー、調べれば調べるほど、凄い人ってことが分かりますね・・・。

また何か追加の情報が捕まえられましたら、追記しておきましょう。

それでは、音源をどうぞ!

と思ったら・・・いつも音源をアップさせるために使っているサイトにアクセスできません。

はー、アップ出来次第、音源は載せますね、ごめんなさい。

【追記】アップできるようになりました、お待たせしました


君、僕の胸に - ユ・ジェハ

んで、ここでまた追加情報を。

ここからが重要なんです!!!

どうして、私がこの曲を選んだかと申しますと!!!!

愛するジョンヨプお兄さんが、某番組にてこれをカバーして歌ったからなんです。

動画を見たときの衝撃、忘れられません。

曲名を知ったは良いけれど、私はハングルできませんから、誰が歌った曲なのか、

長い間分からずじまいでした。

しばらく、私は唸っておりましたよ・・・、自室にて。

そんなこんなで、助けを求めて、親切な方から曲名を教えていただいたんです。

思い出のある?曲だった訳です。

あー、こんな形で皆様にご紹介できる日が来るとは・・・胸がいっぱいです。

オリジナルよりも、私はやはりお兄さんバージョンを愛しております、はい。

一緒に番組に出演しているThe Soul のメンバーとの仲の良さも見られて、とても楽しいですよ!

あー!すっかり前置き長くなりました。

では、ジョンヨプお兄さんが歌いました”君、私の胸に” をどうぞ!!!

(だいたい26秒過ぎから熱唱?が聴けます)

全然オリジナルと感じが違うんです、こちらの方がとても私は好きです。



またあとで記事の修正しますので、今はこの辺で、失礼致します・・・。

何だか落ち着きのない記事になってしまいました(←間違いなく、いつものこと)。
【追記】何とか記事を書き直しました、これが限界ですっ!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

suzuco

ちくぜんさん、はじめてお邪魔します。

実は某姉さん(笑)のブログでよくお名前は目にしていたのですが、ちくぜんさん自身がブログをされてるとは知らず・・・
「ユ・ジャハ 愛してるから シギョン」で検索したら偶然こちらに辿りついたのですよ^ ^;;

もう少し早く発見してれば良かったのに~と悔やまれます。
好きな音楽がかな~~りカブってます。
まずは竹善さん、昔から好きでした!
それからゆっちゃんラジオでジョンヨプさんの生歌に
雷で打たれたような衝撃を受けて以来、兄さんを尊敬してます。
もちろんBESはチェゴ!!
兄さんのソロコンには3回も行ってしまいました^ ^;;

あ、それからそれから、私がここ1年半ほどもっとも愛する歌手はシギョンくんです。
「コリエソ」を取り上げていただき嬉しいです。

ペパーミントでの兄さんの「クデ、ネプメ」痺れましたよね。
私も感動してすぐに曲名調べてとあるBESファンブログに書き込んだことがあります。
(もしかしてそこで目にされましたか?)
ユ・ジェハさんのアルバムも買いましたよ。
(でも兄さんのカバーの方がいいんだなぁ・・・これが)

シギョンくんもユ・ジェハさんの「サランハギッテムネ(愛してるから)」をカバーしてるらしく、今音源を捜探してジプシー中です。

なんだかまとまりのないコメントをはじめましてのくせに長々と失礼致しました。
また時々遊びに来させてくださいね♪


by suzuco (2009-06-04 20:41) 

chikuzen

Suzucoさん

ご訪問ありがとうございます。
はじめまして、これからもよろしくお願いします。

あー、何だかすんごい嬉しい書き込みで・・・、
かなり感動しています。
竹善氏に、BESに、ジョンヨプ兄さん、シギョン、
あぁ・・・被っておりますね!
って言うか、ソロコンに3度って凄すぎですよ~。
荷物に私の愛も入れて欲しかったです・・・。
がーっ!
今度、語って欲しいです、兄さんの魅力を!
もっと早くお話したかったです~。
シギョン氏はこれからもっとお勉強するつもりですっ!
よろしくお願いしますっ!!

兄さんの「クデ、ネプメ」痺れましたよ。
あれこそ、落雷もんです。
もっと長く歌って欲しかったですよ~。
オリジナル聴いて、ちょっとビックリしました(笑)。
シギョンさんもカバーしているとは・・・。
やっぱりユ・ジェハさんは凄いんですね。

これらも気軽に遊びに来てくださいね。
by chikuzen (2009-06-04 22:08) 

ジョンヨプ ファンクラブ

안녕하세요^^. こんにちは。 ジョンヨプさんの許可を頂いて日本のジョンヨプ ファンクラブhttp://jungyop.wordpress.com/を運営してます。 これから日本でジョンヨプ さんのイベントを準備をしておりますので是非覗いてみてください。
by ジョンヨプ ファンクラブ (2012-10-08 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。